フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スプリンガーリンク

  • わが家のりんご
    りんご父さんによる「ココロの癒しを求める」ホームページです。 笑いで癒されます。
  • 芝刈り日記
    ショコラパパさんのブログです。 主に愛娘と、愛車と、愛ゴルフについての日記です。
無料ブログはココログ

2006年9月17日 (日)

怪獣

P1010173

この怪獣が大好きです。

2006年9月10日 (日)

水難の相

今日のアリスに出てました。

正確には水難にあってる相です。

西湖にスプリンガーのオフ会行ってきました。

めっさ楽しかったです。

最後に湖で遊びました。

アリス以外のスプリンガーは楽しそうに泳いでるのに、

アリスは足をつける程度しかできません。

アリスが泳げればもっと暑い日に川とか連れてってあげれるのに・・・

そう思って私はいつも泳ぎの練習をさせます。

今日はエランママさんが湖の中にアリスを連れてってくれて、

岸にいる私のところまで泳がせる

という練習をしました。

アリスは顔を水に付けまいとして上半身をおこしてしまい、

左右の前足でほのすごいバタ足を打ってました。

表情は必死でした。

でも2回、3回泳いでるうちに、犬かきを覚えてきたみたいです。

でもまだ特訓の日々は続きます。

エランママさん、ありがとうございました!!

祭の後は恐怖のシャンプーでした。

2006年7月12日 (水)

憎い

仕事から帰ってきて、

庭で遊んでいたらアリスが暴走→脱走

裏の畑にいって生ゴミをあさっていたようで、

捕まえたときにお口からそんな感じのかほりが

漂ってきました。

「あんた生ゴミ食べたでしょ?」という私の問に

「ゲフゥ」というげっぷで答えてくれました。

子憎たらしい!!

2006年7月 2日 (日)

今日の出来事

わが家のモジャリンガーを洗濯しました。 P1010001_2

最近は、ブラッシングを

適当にやってました。

P1010007_1

そして、ここ1週間ほどは

川に入る日が何度もありました。 

そんなことをしてるうちに、

見えないところに毛玉がもっさり…

P1010018洗濯中に全部取りました。

 
大変だった…

これからはマメにブラッシングしよう、隅々まで。

写真は洗濯直後のアリスです。
水も滴るモジャモジャ犬です。

夕方からは、職場の同期のの人々と飲みました。
思った以上に集まりがよくってビックリ~

仕事の話もしました。
私のいる本店と、支店は雰囲気も仕事も全然違うので、
支店の話も聞けてよかったです。
楽しかったです。
みんなこれからもがんばってください。

飲み屋の芋焼酎はおいしかったけど、

梅酒がものすごい甘くて胸が焼けました…

2006年6月29日 (木)

散歩

P1010001昨日は暑かったのでアリスとともに近所の川へ行きました。

足先だけは水につけることができるようになったアリス。

水際でピチャピチャ楽しそうに歩きまわってます。

P1010002私が対岸まで渡っておやつを見せると、

こっちへ渡ってこようとしました。

でも結構深いです。

なかなか渡る決心がつきません。

しばらくしたら決心ついたらしく、

思い切って踏み出してみました。

ドボン!!

川の真ん中は思いのほか深く、

アリスは半溺れ状態で私の元にたどり着きました。

P1010006

そしておやつをもらったら

そそくさと帰っていきました。

ちゃんと泳いで。

P1010007その後ずぶ濡れでこちらを見つめるアリス

・・・汚い。

今週は他にも川に行く予定があるのでまだ洗いません。

来週は恐怖の洗濯です。

一緒にトリミングもしたいなぁ、バリカンがあれば・・・

2006年6月28日 (水)

アリスのこと

P9080015_1イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルという犬種の女の子です。

私がまだ大学在学中に飼いはじめました。

早いもので11月で3歳になります。

Pict0089性格は、犬も人も大好きで、おバカで、どこか抜けてて、天然ボケです。

犬仲間で集まったときは、大抵「ボケ」担当してます。

どっかんどっかん走るので、家族(とくに祖母)からは煙たがられてます。

そんなおバカちゃんですが、私の大事な愛犬です。

その他のカテゴリー