フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スプリンガーリンク

  • わが家のりんご
    りんご父さんによる「ココロの癒しを求める」ホームページです。 笑いで癒されます。
  • 芝刈り日記
    ショコラパパさんのブログです。 主に愛娘と、愛車と、愛ゴルフについての日記です。
無料ブログはココログ

2007年5月30日 (水)

お久しぶりです。

私事ですが、今日は仕事帰りにある試みをしてきました。

人生初のソフトコンタクト(2week)購入です。

今までハードだったのですが、

最近は1日つけていると目の前が真っ白になってしまうので

ここ半年ほどめがね生活でした。

ソフトコンタクトにしてみたら、何か変わるかもしれないと思い

とりあえず3ヶ月やってみます。

P1010031

P1010014

写真は先日の那須オフのものです。

ブラック率高いなぁ…

本当はうつってないところにレバーの子もいます。

2006年8月23日 (水)

きょえ~っ

あせもができた、自分に。

私はかゆいときはとことん掻いて掻き壊してしまいます。

そんな状態で、痒さに耐えられなくなってかゆみ止め塗りました。

しみました。

2006年8月15日 (火)

今話題の・・・

mixi中毒に陥ってる気がする・・・

最近は暇になってきたのでブログの更新もしてますが、

ほんの2、3日前まではかなりの放置でした。

しかし、mixiの日記はマメに更新してました。

なぜ?

ブログとmixiはどうちがうのでしょうか?

なぜ忙しくてもmixiは更新する気がおきるのでしょうか?

だれかこの謎を究明してください。

2006年6月29日 (木)

ぐうたら

蟻ファミリーのぐうたら生活日記ということなので、

私がいかにぐうたらであるか説明したいと思います。

P1010001_1 べたんの水替えは、

こちらの普段飼育しているプ

ラケース(本宅)から、

P1010003 こちらのぬるま湯をはった

小さめのプラケース(別宅)に

べたんを移して行っています。

P1010009 ←別宅のべたん

普段使用している本宅と

家具であるスポンジは、

水洗いします。

べたんは主に別宅にいる間に排泄をしたり、

ごはんをもらったりしています。

(本宅を汚さないように)

昨日も水替え中に別宅で乾燥糸ミミズをあげました。

ブロックタイプの乾燥糸ミミズなのですが、

べたんが食べ慣れていないことと、

私が与え慣れていないせいで

すべてをべたんの口に運んでやっることが

まだできません。

別宅の水には、べたんの口に入りきらなかった

糸ミミズがたくさん浮かんでました。

水替えが終わり、本宅内の温度が安定したので

べたんを本宅に移しました。

ここですぐに別宅を片付ければよかったのですが、

ぐうたらな私は「後ででいいや」と思ってしまい、

別宅をそのまま床に放置してしまいました。

私は、とても忘れっぽい性格をしていて、

それでいて歩く時はほとんど足元を見ません。

しばらくして、やってしまいました・・・

部屋を歩いていて、「スコーン!!」と

気持ちよく蹴飛ばしてしまいました。

別宅の水(糸ミミズ入り)を机がもろに浴びてしまいました…

急いで拭いたのですが、

1日たった今でも部屋が糸ミミズ臭い気がします・・・

私がぐうたらだから、

部屋が糸ミミズ臭くなってしまったのです・・・

これからは別宅は早く片付けようと思います。

2006年6月28日 (水)

はじめまして

あまりに暇なので、ブログ作ってみました。

よろしくお願いします。

その他のカテゴリー