フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スプリンガーリンク

  • わが家のりんご
    りんご父さんによる「ココロの癒しを求める」ホームページです。 笑いで癒されます。
  • 芝刈り日記
    ショコラパパさんのブログです。 主に愛娘と、愛車と、愛ゴルフについての日記です。
無料ブログはココログ

« 嫌いなものと好きなもの | トップページ | 怪獣 »

2006年9月10日 (日)

水難の相

今日のアリスに出てました。

正確には水難にあってる相です。

西湖にスプリンガーのオフ会行ってきました。

めっさ楽しかったです。

最後に湖で遊びました。

アリス以外のスプリンガーは楽しそうに泳いでるのに、

アリスは足をつける程度しかできません。

アリスが泳げればもっと暑い日に川とか連れてってあげれるのに・・・

そう思って私はいつも泳ぎの練習をさせます。

今日はエランママさんが湖の中にアリスを連れてってくれて、

岸にいる私のところまで泳がせる

という練習をしました。

アリスは顔を水に付けまいとして上半身をおこしてしまい、

左右の前足でほのすごいバタ足を打ってました。

表情は必死でした。

でも2回、3回泳いでるうちに、犬かきを覚えてきたみたいです。

でもまだ特訓の日々は続きます。

エランママさん、ありがとうございました!!

祭の後は恐怖のシャンプーでした。

« 嫌いなものと好きなもの | トップページ | 怪獣 »

コメント

ありこちゃん、土日は楽しかったね~!
やっぱり西湖オフは外せないイベントだよ!!
家はあの後、アウトレット。
しんどかったけど、夏物大安売りで行ってよかったよ♪
アリスちゃん、きっと泳げるようになると思うから、特訓ね♪
中川温泉(西丹沢)行くときは、声かけるので、付き合ってね(#^.^#)

エランママさん
本当に、本当に、本当~にありがとうございました!!
いつもエランママさんたちのおかげでオフ会がとっても楽しいです。
またよろしくおねがいします!!

アウトレット…混んでませんでしたか?
私は山中湖から小山に抜ける山道を通って帰りました。
なかなかいい道でした!!

次回川遊びの際には私も川に入ってアリスを引っ張り込もうと思います。
来年までには泳げる犬にしたいです。
またよろしくお願いします~

アリスちゃんもバタ足するのね~。

ハーブも、1歳のころだったかな?
琵琶湖で初めて泳がせてみたら
同じように、顔を水面から上げたいらしく
上体をおこして激しくバタ足してました。(笑)

私が腰の深さのところでハーブを呼んだら
つかまろうとして腹や足を前脚で
ガリガリひっかいてくるし。(^^;
沖で呼べばよかったんだなー。

ハブ父さん
ハーブ君も必死だったんですね。
私もアリスを深いところに連れて行くと無数のミミズ腫れがつきます。

ハーブ君、儚げでかわいかったですよ~

来年も是非いらしてくださいね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫌いなものと好きなもの | トップページ | 怪獣 »