フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スプリンガーリンク

  • わが家のりんご
    りんご父さんによる「ココロの癒しを求める」ホームページです。 笑いで癒されます。
  • 芝刈り日記
    ショコラパパさんのブログです。 主に愛娘と、愛車と、愛ゴルフについての日記です。
無料ブログはココログ

トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

ぐうたら

蟻ファミリーのぐうたら生活日記ということなので、

私がいかにぐうたらであるか説明したいと思います。

P1010001_1 べたんの水替えは、

こちらの普段飼育しているプ

ラケース(本宅)から、

P1010003 こちらのぬるま湯をはった

小さめのプラケース(別宅)に

べたんを移して行っています。

P1010009 ←別宅のべたん

普段使用している本宅と

家具であるスポンジは、

水洗いします。

べたんは主に別宅にいる間に排泄をしたり、

ごはんをもらったりしています。

(本宅を汚さないように)

昨日も水替え中に別宅で乾燥糸ミミズをあげました。

ブロックタイプの乾燥糸ミミズなのですが、

べたんが食べ慣れていないことと、

私が与え慣れていないせいで

すべてをべたんの口に運んでやっることが

まだできません。

別宅の水には、べたんの口に入りきらなかった

糸ミミズがたくさん浮かんでました。

水替えが終わり、本宅内の温度が安定したので

べたんを本宅に移しました。

ここですぐに別宅を片付ければよかったのですが、

ぐうたらな私は「後ででいいや」と思ってしまい、

別宅をそのまま床に放置してしまいました。

私は、とても忘れっぽい性格をしていて、

それでいて歩く時はほとんど足元を見ません。

しばらくして、やってしまいました・・・

部屋を歩いていて、「スコーン!!」と

気持ちよく蹴飛ばしてしまいました。

別宅の水(糸ミミズ入り)を机がもろに浴びてしまいました…

急いで拭いたのですが、

1日たった今でも部屋が糸ミミズ臭い気がします・・・

私がぐうたらだから、

部屋が糸ミミズ臭くなってしまったのです・・・

これからは別宅は早く片付けようと思います。

散歩

P1010001昨日は暑かったのでアリスとともに近所の川へ行きました。

足先だけは水につけることができるようになったアリス。

水際でピチャピチャ楽しそうに歩きまわってます。

P1010002私が対岸まで渡っておやつを見せると、

こっちへ渡ってこようとしました。

でも結構深いです。

なかなか渡る決心がつきません。

しばらくしたら決心ついたらしく、

思い切って踏み出してみました。

ドボン!!

川の真ん中は思いのほか深く、

アリスは半溺れ状態で私の元にたどり着きました。

P1010006

そしておやつをもらったら

そそくさと帰っていきました。

ちゃんと泳いで。

P1010007その後ずぶ濡れでこちらを見つめるアリス

・・・汚い。

今週は他にも川に行く予定があるのでまだ洗いません。

来週は恐怖の洗濯です。

一緒にトリミングもしたいなぁ、バリカンがあれば・・・

べたんのこと

P1010049

10日ほど前から、念願かなって家族になった

ベルツノガエルの「べたん」です。

以後お見知りおきを・・・

2日前、私の不注意による事故でテーブルから落下しました。

ものすごく心配したのですが、今のところ、異常はなさそうです。

このまま元気に育ってほしいです。

P1010057

もうべったんがかわいくってかわいくって、

メロメロです。

ちなみにベルツノは、個体にもよりますが

成長すると10cmくらいになります。

P1010056 将来が楽しみです!!

2006年6月28日 (水)

アリスのこと

P9080015_1イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルという犬種の女の子です。

私がまだ大学在学中に飼いはじめました。

早いもので11月で3歳になります。

Pict0089性格は、犬も人も大好きで、おバカで、どこか抜けてて、天然ボケです。

犬仲間で集まったときは、大抵「ボケ」担当してます。

どっかんどっかん走るので、家族(とくに祖母)からは煙たがられてます。

そんなおバカちゃんですが、私の大事な愛犬です。

はじめまして

あまりに暇なので、ブログ作ってみました。

よろしくお願いします。

トップページ | 2006年7月 »